SIRIUS

代表取締役社長 亀井隆平がモンゴル国政府より『北極星勲章』を受章

タイトル:代表取締役社長 亀井隆平がモンゴル国政府より『北極星勲章』を受章

平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

この度、株式会社シリウス(以降、シリウス 本社:東京都台東区東上野1-14-9)代表取締役社長 亀井隆平は、モンゴル国より外国人に授与される勲章の中で最高位の「北極星勲章」を受章し、2022年7月10日、モンゴル国外務省 にて受勲式が行われました。

北極星勲章 受勲式典の様子

これは、亀井が三洋電機在勤中から現在に至るまで、長年にわたりモンゴルの感染予防対策やエネルギー対策、環境汚染対策に従事したことに加え、昨年(2021年)9月に駐日モンゴル大使館、およびモンゴル国における協力会社 S & ROYAL GROUP MONGOLIA社を通じ、次亜塩素酸空気清浄機 Viruswasher®︎を寄贈したことが高く評価されたためです。

式典ではモンゴル国外務省 バットツェツェグ大臣から亀井のこれまでのモンゴル国における様々な活動に対する高い功績が称えられました。亀井からは「大変に名誉な事で、身に余る思いです。この受章は私一人の物ではなく、旧三洋電機10万人の仲間たち、現在のシリウスの仲間たちが一緒に頂いた勲章です。改めて三洋電機、シリウスに感謝の気持ちでいっぱいです。」とお礼の言葉を述べました。

北極星勲章 受勲式典 亀井隆平

2022年は、日本とモンゴル国の国交樹立から50年という記念すべき、喜ばしい年です。
当社は今後も次亜塩素酸応用技術を基に、日本国内および世界各国の皆さまが安心・安全に生活できる環境や暮らしをサポートするとともに、モンゴル国との友好関係がさらに深いものとなるよう、努めてまいります。

北極星勲章 受勲式典 亀井隆平とセルジブデーさん